ハンドメイド

BOOKカバー

初めてBOOKカバーを作ってみた。

Dscf0773_2 これが裏側。

チェックの部分がしおりポケット。

しおりも作ってセットにするかどうかは悩み中・・・。

Dscf0774 これが表側。

私的に地味な感じ・・・

もうちっとレース付けたりすればよかったなぁ・・・。

Dscf0770 これは昨日作ったキーケース。

ivory cafeさん用にとっておこうかな。

中のキルティングを始めて手縫い用キルティング糸でちくちく。

Dscf0775 写真だとわかりにくいよねぇ・・・

ぽこぽこ。ふわふわ。いい感じになった^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加してます。応援お願いします。

| | コメント (76) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ

Dscf0769 ダンナさまのnosuke君が作ってくれた消しゴムはんこ。

わ・・・私より上手・・・

もっか私が参加するイベントに便乗出品すべく

もくもくと彫り彫り 彫り彫り。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ビニールストッカー

ビニールストッカーを委託先のお店に今まで3個出したんだけど

嬉しい事に完売!!

やる気モードUPで今日は午後から5個作成開始 3個完成^^

Dscf0711 ロバのかわいい生地や

くすんだトリコロールの生地が気に入ってて

ロバの生地はこれでぜーんぶ使っちゃったの。

1m¥780と割とお高い生地だから

50cmしか買わなかった生地・・・

あぁ!もっと買っておけばよかったーーー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキング参加してます。応援お願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シザーバッグ?チョークバッグ?

Dscf0706 雑誌のレシピにはシザーバッグって書いてあったけど

チョークバッグとは何の違いがあるのかなぁ??

これは試作品でいろいろ失敗・改良ありあり。

肩紐つけて自分で使ってまーす^^

ポケティを並べて写真撮ったんだけど

一番小さいポッケにポケティが入らなくて・・・改良ですぅ。

2作目は黒っぽい感じで作成中!

またUPしますねぇ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新作☆ストール

ニュアージュさん主催のイベント

第5回「てづくりまーけっと」 11:00~20:00

9月6日(木)~10日(月)の5日間

〒004-0872
札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号

               ミドリマンション1階

作家紹介用の写真をニュアージュさんに送りました!

Dscf0596 Dscf0594

新作のストール←

ピンクリネンとグレーのチェックリネンのリバーシブル。

長さもたっぷり約170cm。

リネンは洗濯すればするほど やわらかい風合いになる素敵な生地。

秋冬に活躍するアイテムですよー♪

気に入ってもらえる人に出会えるといいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←応援ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キーケース

ブルーとグリーンで作ってみた。

Dscf0585 どっちも水玉のくるみボタンを付けて

中は家がプリントされている綿生地。

綿を挟んでふかふかにしてるよ。

Dscf0586 中はこんな感じ。

3連の金具を付けてます。

キーケース第1作目(1000円で販売)より

グレードUPしているので価格もUP予定ですぅ。

Dscf0587 これは表ね。

ニュアージュさんのイベントに

出したいと思ってまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 応援お願いします。

| | コメント (0)

小物入れ だよ

新作でーす。

チカさんのイベントivory cafeではとても好評だった小物入れ。

Dscf0521_3 コースターとして使ってもよし!

アクセサリーを入れてもよし!

シュガーや飴を入れて珈琲や紅茶にそえてもよし!

使い方はあなた次第^^

あとはビニールストッカー

Dscf0525 出口をきゅっとゴムで絞って取り出すようにしました。

ロバの生地がとっても気に入ってるの^^

明日、委託販売もお願いしているニュアージュさんに

いくつか納品してきまーす!!

ニュアージュさん主催のイベント

第5回「てづくりまーけっと」 11:00~20:00

9月6日(木)~10日(月)の5日間

〒004-0872
札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号

               ミドリマンション1階

私も参加します☆40人以上の作家さんも参加してます。

ニュアージュさんのリンクもチェックしてみて下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

写真ってむずいー

やーーっと やっと新作と言えるものが完成!!

チューリップハット 6個。

一部を紹介しますね^^

Dscf0207 でもねぇ、写真って撮るのむずいわ・・・。

これは まだましに撮れた。

Dscf0211 これ・・・上キレちゃってる・・・。

Dscf0214 これ 帽子の形がふにゃふにゃ。。。

頭だけのマネキンが欲しくなってしまった。

そして、カメラもいつものデジじゃなくて

ダンナが買ったFUJIのなんちゃって一眼で撮ってみたの。

慣れるまでたくさん撮らなきゃなぁ。

9月にニュアージュさんのイベント「てづま」に参加が決定したので

委託分の納品とイベント、ネットSHOP用にやりくりしようかな。

このチューリップハットは子供用サイズ54cmくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作つくったけど・・・

今日も暑いですねぇ。

久しぶりに1日ミシンができたぁ!!

でも、途中でミシンの糸調子が合わなくなって・・・

自動糸調子のミシンではあるんだけど

合わないから ダイヤルを左右に動かしてみたり

下糸釜のねじをいじってみたり。。。

でも どうやってもところどころ下糸がぽよんと浮くの。

買った所に電話したら  な な なんと!!

明日ミシン見にきてくれることにー^^

ホントこういうアフターが頼りになる「新札幌ミシン」さんで買ってヨカッタァ^^v

途中の新作は

Dsc05814 キーケース。

前にも3つ作ったことがあるんだけど

今回はくるみボタン付けたり

Dsc05813 中に布ワッペン風?

って言うのか付けてみたり。

Dsc05815 表はこんな感じです。

端ミシンができれば完成!

Dsc05818 Dsc05820

スタイは5個。

これも端ミシンとマジックテープ付けがまだ。

キーケースはあと3つ分 布カット済みだから

ミシンが直ったら作るぞー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おもいきった

昨日、我が家にやってきた。

Dsc05654 ロックミシンですよー^^

いやぁ・・・かなり「欲しい」って勢いで買ったけど

とーっても満足できるお買い物。ベビーロックの糸取物語。

最初は3万の予算が数倍にUP。

でもニュアージュさんで同じく委託している方の紹介で

とってもサービスしてくれました♪♪

そもそも、その方との出会いがなければ

こんないい商品にも出会えなかっただろうし

3万のロックミシンでは使い勝手が悪かったり、すぐに物足りなくなったりしてたと思う。

そしてそして、そのお店をすすめてくれた理由のひとつでもあるけど

家に届けに来てくれた時に、じっくり使い方を教えてくれました。

アフターもばっちり!!

それだけでも、そのお店で購入した価値がたっぷり!

苦手意識たっぷりの服作りが楽しくなりそう^^

生地選びの時なんか 服にしたら・・・なんて妄想しちゃうもんねぇ。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

イベント | ハンドメイド | 休日 | 日々のこと | 紅茶 | 育児