イベント

ivory cafe

sugarさんの自宅shop「Ivory Cafe」(あいぼりーかふぇ)
10/30・31にOPENします☆

清田区美しが丘5条6丁目3-18 山田宅にて。

私も参加に向けてちくちく作成中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ

委託でもお世話になっている

紅茶のお店ニュアージュさんで9月第5回「てづくりまーけっと」が

開催されまーす!!

9月6日~10日 の5日間。

11:00~20:00まで。

〒004-0872

札幌市清田区平岡2条5丁目3-5ミドリMS

TEL:011-886-6161

私も  a little treasure~りとるとれじゃー として参加します^^

今回で3回目の参加で 新作としてはリバーシブルのリネンストールなんかを

予定してます。

完成したら どんどんUPしていくので 見て下さいねぇ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ポチっとよろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ivory cafe

今日は「sugarのつくりかた」でおなじみのちかさん宅 ivory cafeの初日でした。

私とハンドメイド仲間のちんと一緒に午前中、お手伝いにも行きました。

もうOPENからすごい人 ひと ヒト で、役に立っていたのかどうか・・・^^;

それでも、他の作家さんとお話しができたり

チカさん手作りのカレーをお庭で食べさせてもらったり^^

チカさんの明るいお母さんとお話しができたり。

とーっても楽しかったし、

これからの☆りとる とれじゃー☆としての

ハンドメイド活動にもいい影響を与えてくれる経験になったと思う。

うん うん。

20070703027 店内の私とハンドメイド仲間ちんのコーナー。

写真がぼけちゃってますが・・・

20070703029 SYUI SHOPさんのふみだい。

これ、すごーく欲しかったんだけど

私が帰る頃には完売・・・・・・

ホントかわいかったからなぁ。

明日6日(水)までこのイベント開催されてます!!

清田区美しが丘5条6丁目3-18 

10時~16時まで。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

てづま

明日からニュアージュさんで「てづくりまーけっと」が始まります!

14日~18日までの5日間。

みなさんリンクしてるのでチャックして、ぜひお店まで遊びに行って下さいね。

私が出品する作品をいくつか紹介します。

Dsc05540 Dsc05547 Dsc05548 子供用のチューリップハット。

布ぞうり。

キーケース。

今回のイベントでは布ぞうりがおすすめ!!

原価計算間違えて安く値段設定しちゃったから、気に入ってもらえた方はとーってもお得だと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント近し!!

ニュアージュさんのイベント「てづくりまーけっと」がもうすぐ^^

サイトもチェックしてみて下さいね。

6月14日~18日の5日間。43名の作家さんが参加してます。

ニュアージュさんのサイトでイベントに出品する作品を写真でも紹介してもらってますが

そのほかの作品をココで紹介してみたいと思いまーす!

Dsc05441 Dsc05445 Dsc05446 タオル地のスタイ。

チューリップハット、子供用。

布ぞうり。裏に滑り止めを縫い付けてます。

納品ギリまでまだまだ作りたいと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

委託かいし~ぃ

4月10日からイベントでもお世話になった紅茶のお店 ニュアージュさんで

委託販売を開始しましたぁ~!!

ニュアージュさんのHPはリンクしてるのでチェックしてみてね。

子供がインフルエンザになってしまいこの日新作は納品できなかったけど

今週頑張って作って来週にでも追加納品しようと思ってます。

20070410016_1 写真の手前が私で奥が友達でハンドメイド仲間のちんの作品です。

ニュアージュさんの店長さんも奥さまもとっても優しくて素敵な方なので

イベントが終わったあともこのような形でお付き合いさせてもらえて

とっても嬉しいですぅぅぅ。

今日はバイトがあるから明日は子供を保育園に送って帰ったら

すぐミシンに向かって作るぞぉぉぉ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納品しましたぁ

いよいよ、15日木曜日からイベントがスタートします。

そして今日、作品たちを納品してきました。

以前紹介したダブルガーゼマフラーとスタイ、鍋つかみのほか

こんなのを作りましたよ。

Dsc04679 Dsc04672 ファスナーポーチはイベント参加に向けて初期の頃に作っててUPするのを忘れてました・・・。

ぱっくんポーチはマーチズ30’Sの生地を使いました。

ひよこ柄でかわいい生地でーす。

Dsc04623 こちらはスタイ。形は同じで色柄を変えて作りました。

Dsc04674 前に紹介した鍋つかみとおそろで

ティーコゼとマットを完成させました!

最初はマットと鍋つかみをセットにしようと思ったけど

コゼが完成できたのでこの2つをセットにして鍋つかみを単体で出品することにしましたー。

イベントは15日(木)~19日(月)

紅茶のお店 ニュアージュさんで開催!

リンクもチェックしてみてくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2週間・・・

紅茶のお店ニュアージュさんで開催されるイベント

「てづくりまーけっと」まであと2週間。

(「てづりくまーっけと」についてはリンクを見てね)

イベントは3月15日からだけど納品が13日だから

急ピッチで作ってます。

昨日とおとといはバイトがあったので

今日はミシンにずっと向かってスタイ4個と鍋つかみ4個、

鍋つかみとおそろいでポットマット的なもの4個が

なんとか形になったかな。

Dsc04589 これはワッフル生地で作ったスタイ。

Dsc04590 これはダブルガーゼで作ったスタイ。

中にタオル地を挟んだからフワフワ感だっぷり。

Dsc04592 こちらは鍋つかみ。

ちょうちょ型の型紙を使ったけど

出来てみるとかぼちゃかりんごって感じ。私的には満足な形かな。

Dsc04594 で、こっちがおそろいにしたポットマット。

また裏地をカットしてなくて綿が見えてるね・・・。

子供を寝かした後やバイト前後の時間を利用して

生地をカットしたりしておいたから、今日の作業は効率よく進んだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントの参加

3月に 紅茶のお店 ニュアージュさんのてづくりまーけっとというイベントに参加します。

こちら↓がお店のページです。

http://www.nuagetea.com/

今、せっせと出展する小物を作成中です。

Dsc04455 ポーチも作ってみました。

以前ブログでUPしたダブルガーゼのマフラーも一緒に出品してみるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

イベント | ハンドメイド | 休日 | 日々のこと | 紅茶 | 育児