« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

新作つくったけど・・・

今日も暑いですねぇ。

久しぶりに1日ミシンができたぁ!!

でも、途中でミシンの糸調子が合わなくなって・・・

自動糸調子のミシンではあるんだけど

合わないから ダイヤルを左右に動かしてみたり

下糸釜のねじをいじってみたり。。。

でも どうやってもところどころ下糸がぽよんと浮くの。

買った所に電話したら  な な なんと!!

明日ミシン見にきてくれることにー^^

ホントこういうアフターが頼りになる「新札幌ミシン」さんで買ってヨカッタァ^^v

途中の新作は

Dsc05814 キーケース。

前にも3つ作ったことがあるんだけど

今回はくるみボタン付けたり

Dsc05813 中に布ワッペン風?

って言うのか付けてみたり。

Dsc05815 表はこんな感じです。

端ミシンができれば完成!

Dsc05818 Dsc05820

スタイは5個。

これも端ミシンとマジックテープ付けがまだ。

キーケースはあと3つ分 布カット済みだから

ミシンが直ったら作るぞー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

作れなーい

イベントivory cafeが終わってから

新作という新作とぜーんぜん作れてない・・・

唯一「完成!!」と思ったチュリーップハットも

Dsc05802 リボンの先に付けるウッドピーズがない始末。。。

手があいたときに布カットはしているものの

子供が熱だしたり、私も風邪もらってしまったり。

明日あさってはバイトだから金曜は気合入れて作るぞー!!

てか、作りたいよー。

| | コメント (0)

おもいきった

昨日、我が家にやってきた。

Dsc05654 ロックミシンですよー^^

いやぁ・・・かなり「欲しい」って勢いで買ったけど

とーっても満足できるお買い物。ベビーロックの糸取物語。

最初は3万の予算が数倍にUP。

でもニュアージュさんで同じく委託している方の紹介で

とってもサービスしてくれました♪♪

そもそも、その方との出会いがなければ

こんないい商品にも出会えなかっただろうし

3万のロックミシンでは使い勝手が悪かったり、すぐに物足りなくなったりしてたと思う。

そしてそして、そのお店をすすめてくれた理由のひとつでもあるけど

家に届けに来てくれた時に、じっくり使い方を教えてくれました。

アフターもばっちり!!

それだけでも、そのお店で購入した価値がたっぷり!

苦手意識たっぷりの服作りが楽しくなりそう^^

生地選びの時なんか 服にしたら・・・なんて妄想しちゃうもんねぇ。

| | コメント (4)

ivory cafe

今日は「sugarのつくりかた」でおなじみのちかさん宅 ivory cafeの初日でした。

私とハンドメイド仲間のちんと一緒に午前中、お手伝いにも行きました。

もうOPENからすごい人 ひと ヒト で、役に立っていたのかどうか・・・^^;

それでも、他の作家さんとお話しができたり

チカさん手作りのカレーをお庭で食べさせてもらったり^^

チカさんの明るいお母さんとお話しができたり。

とーっても楽しかったし、

これからの☆りとる とれじゃー☆としての

ハンドメイド活動にもいい影響を与えてくれる経験になったと思う。

うん うん。

20070703027 店内の私とハンドメイド仲間ちんのコーナー。

写真がぼけちゃってますが・・・

20070703029 SYUI SHOPさんのふみだい。

これ、すごーく欲しかったんだけど

私が帰る頃には完売・・・・・・

ホントかわいかったからなぁ。

明日6日(水)までこのイベント開催されてます!!

清田区美しが丘5条6丁目3-18 

10時~16時まで。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »